忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、アイエスエフネットライフ盛岡事業所で「ご家族と語る会」を開催させていただきました。
利用者や、ご家族の方など70名以上の方にお越しいただき、心から感謝しております。
今回事前アンケートを取らせていただきましたが、
「ライフに入ってから、何か変化はございましたか?」という質問に対し、
「明るくなった」「前向きになった」「目に輝きが出てきた」というご回答を多くいただき、大変嬉しく感じております。
また、ご質問もいただきましたので、一部ご紹介させていただきます。
===============
【質問】
ライフ盛岡の今後の計画として、自治体とどう連携していく予定ですか。
【回答】
盛岡市の福祉課と共に、障がいのある方のための業務をより拡大し、
「ご家族と語る会」などで、ライフ盛岡を知っていただく機会を、もっと増やしていく予定です。
===============
【質問】
息子が精神保健福祉士になりたいと言っています。
難しい資格だと想うのですが、会社としてはどう考えますか。
【回答】
確かに難しい資格だと想いますが、ライフは全力で応援させていただきます。
他拠点でもそういった前例がありますので、会社とご家族で連携を取り応援していきたいと思います。
===============
【質問】
東京のライフで人員を募集するとの事ですが、詳しい話を聞かせてください。
【回答】
大都市圏では仕事が少ない、というのが実情です。
法定雇用率が定められていますが、資格保有者などから埋まってしまうため、
障がいのある方が上京しても仕事がない場合が多くあります。
しかし、東京のライフはアイエスエフネット本体やグループ企業からの仕事が多数あり、人財が足りていません。
ぜひ全国から集まって欲しいと考えておりますので、まずは見学にお越しください。
===============
出来るだけ多くの疑問にお答えしたいと考えております。
アイエスエフネットグループの取り組みに少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひ「ご家族と語る会」へお越しください。
・アイエスエフネットライフ 盛岡事業所
http://www.isfnetlife.com/office/isfnetlife-morioka.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]