忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイエスエフネットライフ静岡の沼津事業所にて、
「ご家族と語る会」を開催させていただきました。
 
障害者総合支援法の改正についてお話をさせていただきましたが、
一度の説明では理解の及ばないところもあるかと想いますので、
ぜひ何度でも話を聞きにきていただきたいと考えております。
 
今年から一部の難病疾患も支援の対象となるなど、
今後は重度の障がいのある方に支援が厚くなるといわれておりますので、
あわせて、情報提供させていただきたいと想います。
 
今回も、皆さまからお寄せいただいたご質問の中から、いくつかご紹介いたします。
 
===============
【質問】
自治体側の総合支援法の扱いについては、どのようにお考えでしょうか。
 
【回答】
自治体の方には、法律の知識を増やしいていただけるとよいかと考えております。
法律の解釈が、自治体ごとに異なっていることもありますので、
そういったことが解消できればと想います。
 
===============
【質問】
計画相談とはなんでしょうか。(相談支援業務)
 
【回答】
サービスを受ける際に、
必ず相談事業所を通して支援計画を立てなければなりません。
また、相談支援は継続的かつ定期的に行われる必要があります。
ちなみに暫定支給制度は、来年3月までとなります。
 
===============
 
ご家族と語る会は定期的に開催しております。
関心をお持ちになった方は、ぜひ足をお運びください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]