忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渡邉代表が理事長を務める一般社団法人アイエスエフネットベネフィットでは
定期的に説明会を行っており、先日1月の「ベネフィット説明会」を開催させて頂きました。

ベネフィット利用者のご家族や企業の方など、約30名の方がご参加くださいました。

会社でも家庭でも「褒める」ことは大切ですが、もっと大切なことは「認める」ことだと思います。
お互いに「認める」ことが出来れば、愛情をもって「叱る」こともでき、
障がいは改善することが出来ると考えています。

ぜひ、この会に継続して通っていただき、
障がいのこと、会社のこと、法律のことなど理解を深めていただければと思います。

今回、いただいたご質問の中から、一部ご紹介させていただきます。

===============
【質問】
小学3年生で不登校になり、心身症を持っている息子がいます。
学校にどうしても馴染めないのですが、学校についてどのようなお考えをお持ちですか。

【回答】
私の個人的な考えですが、無理して学校へ行こうとするのでは無く、
不登校のお子さん用の通信制学校などに行く方がいいと想います。
その子の個性を伸ばし、社会での居場所を見つけてあげることが重要で、
障がいを持っていたとしても、学校に行かなかったとしても、
その子はもしかしたら何か凄い物を持っているかもしれません。

東田直樹さんという世界的なライターがいらっしゃいます。
彼はあらゆる高校から通学を認められませんでしたが、
ある高校を出て、今は世界的なライターとして成功しています。
彼のように素晴らしい才能を持った方は大勢いらっしゃいます。
息子さんも何か凄い物を持っているかもしれません。
重要なのは個性を伸ばしてあげる事だと思います。

===============

ベネフィット説明会は毎月開催しております。
よろしければぜひ見学にお越しください。

・一般社団法人アイエスエフネットベネフィット
http://isfnetbenefit.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]