忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

いよいよ徐々にですが昼間、「暑い」
感じられる日も増えてきました。emoji

それに伴い、先日、体調不良による数日間の休みから復帰した私に、
「希望」というべき感覚を与えるポスターが事業所に貼られているのが
目に留まりました。emoji
少しこのブログの記事にするには時期がずれていますが、emoji
今日は5月1日から「クールビズ」が始まった、という話をいたします。

この「クールビズ」は、知っての通り全国的な取り組みで、
今年は例年より少し長く5月1日から10月いっぱいまで、ということです。
平素は第一ボタンまでしっかり締めてネクタイもして出勤するのが
(少なくとも男性は)原則ですが、この時期は、
所謂「開襟シャツ」で出勤することが可能になります。emoji

またもう少し暑くなると「半袖スーツなし」で出勤することも可能になってきますが、
そこは別記事で何度も話題にしている通り、北国では真夏以外は「着るものの調節」
しっかりしていかないと、痛い目に遭うことになります。emoji

また私の私見ですが、平素よりも「物を入れるポケット」などが少なくなりますので、emoji
「財布」「スマートフォン・携帯電話」「定期入れ」など、「貴重品」の管理には、
特に気をつけていかなければなりません。emoji
私の場合はスマートフォンが大きめのサイズなので、特に気をつけなければなりません。


いずれにせよ、この時期、着る物に気をつけて、
快適な軽装で済む「クールビズライフ」を楽しみたいと思います。emoji


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]