忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回は、FDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿致します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

以前のことになりますが、アイエスエフネットライフ盛岡で
定期的に「通信」を刊行していくことになり、
私も刊行に携わっていることをお話したと思います。

そして今回、その「2号」が完成しましたので、emoji
その製作の話など少し、していきたいと思います。

今回も前回と同じように私が文章を用意して、
もう一人の人が校正を担当する、という作り方でした。
今号は、前回と異なる点としてはトップに5月末の
「土曜日の社内イベント」について大きく取り上げて
より楽しい、写真付きの見出しに出来たことがありました。emoji
これは、「読み手」を引き付けるにはいい手法であったと思います。emoji

その下の「インタビュー」では、営業職の方のこの仕事についたきっかけや、
現在のやりがい、ビジョンや、たまたま訪問してくれた移行生OB
現在、流通業界で仕事されている方にもお話を伺うことが出来、emoji
今の心境やこれまでの仕事で印象に残った事などを伺うことが出来ました。

裏側のトップはもちろん、5月に開催された「ご家族と語る会」で社長が
ご家族や支援者の方々、そしてライフ盛岡関係者の関係者の前で話したことや
その様子を写真付きで紹介できました。
やはり写真が入ると、説得力が違いますね。emoji

そしてその他に、お知らせやアイエスエフネットグループで
大切にしている「哲学」の話などを盛り込みました。
「哲学」の所では「礼節(礼儀と節度)」について書きましたが
「相手との距離感」について、年上の友人との関係でこの点を少し間違ってしまい、
関係にヒビを入れてしまった(具体的にいうとその友人は単に‘俺にはため口でいいよ‘
と言ってくれていたのですが、私は勘違いして
キミ‘呼ばわりして不快にさせてしまったのですemoji
自身の体験談を入れたりもしました。

このようにして今回の「ライフ通信2号」も完成したわけですが、
とても嬉しいことがおきました!
何と2人で作ったその通信が、渡邉社長の目に留まり、
じかじかにお褒めの言葉をいただけたらしいのです!emoji
やはりコツコツやって来たことは報われると実感いたしました。emoji

今後も3号、4号と続いていくと思われます。
「地味に、地道に」を自分に言い聞かせて、今後もこの業務に、
真摯に取り組んでいきたいと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]