忍者ブログ
MENU
>756>>2417>>754>>753>>2428>>752>>2424>>2416>>751>>750>>749>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。
こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。
みなさん、本当に寒くなってきましたねemoji
私の住む盛岡はその日によっては札幌をしのぎ、emoji全国一寒い県庁都市になる
(天気予報には出ませんが、本州一寒いと言われる所も市町村合併の
結果、今は盛岡市の一部です)日すらある所ですので、
これから2月くらいにかけて、本当に心して過ごさなければなりません。emoji
雪も、お隣の秋田青森(特に津軽地方)に
比べれば幾分少ないと思いますが、それでも大雪になる日も
ありますので、事故などに気をつけなければなりません。emoji
本当に(私個人としては)四季のなかで一番憂鬱な季節が
やってきますが、その前に、その前に、今、この「晩秋
「冬への移行時期」こそ、気をつけて過ごすべきだという想いを持っています。emoji
それは、寒くなる日が多くなる上に、油断してその対策を怠ったりしてしまう事が多く、
「風邪」へと至ることも多いと感じているからです。emoji
この時期とは違いますが、今年の春先、本当に「痛い」思いをしました。emoji
少し暖かくなってきた時期に油断してスーツのみで出勤して、
街中をうろうろしてしまった結果、翌日から38℃に迫る
熱がでて、2日ほど欠勤を余儀なくされた上、しばらくは痛々しいマスク姿での出勤でした。emoji
あれは「どうせ、インフルエンザの予防接種をしているから・・」と通常の風邪に対し、
警戒を怠った結果だと自分を恥じています。
さらに季節が移ろい、冷え込んできた先日もまた重症には至りませんでしたが風邪を引いてしまいました。
私は、「インフルエンザ」に関しては毎年予防接種をしているのでほとんど心配いりませんが、
通常の「風邪」の心配は常につきまといます。emoji
予防のための対策としては今までの経験から学んだこととして、
「コートなどを羽織るだけでなくしっかりチャックをしめる」
うがい、手洗いをしっかりと行う」などがあると思います。
どちらも基本中の基本ですが、意外とできない場合が多いもの。
これら「予防の基本」を肝に銘じ、風邪を極力引かないで、これからの季節を乗り切っていきたいと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]