忍者ブログ
MENU
>953>>2511>>2781>>951>>2780>>949>>2509>>947>>942>>2492>>941>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji

いよいよ、西日本などから、桜の便りが届く時期となりましたね・・emoji
北国盛岡ではまだまだですが(例年4月下旬)、
それでもここ数日は連日気温が10-17度にまで達して
雪解けもどんどん進み、本格的な春の到来を感じさせてくれています。emoji

今年は、2月など関東に大雪が降る中でも盛岡は何故か雪が少なかったですが、
3月になってからかなりの量の降雪を記録した日が何日かあり、
それだけにこの「春」の到来は待望久しいものであり、とても嬉しいものでした!!emoji

私の、個人的な感情で言えば、静岡県や東京など
盛岡に比べればかなり暖かい土地に長く住んでいたので、
冬は憂鬱な季節であり、毎年この時期はとても楽しみな季節です。emoji

先日の岩手のローカル情報番組で、emoji
盛岡近郊で、ばっけ(盛岡の言葉で‘ふきのとう‘の事)が発見された、というニュースがありました。emoji
写真も投稿されており、うきうきしてきました。

これから「つくし」など、春の草花がどんどん出てくることでしょう。emoji

また、春になると野球など様々なスポーツも始まりその点でも嬉しい季節です。emoji

私もこれから「春」を見つけに休日などは散歩などをしていこうと思いますが、
北国ではこの時期寒暖の差が激しい時もあり、
体調管理に気をつけなければならない時期でもあると思います。emoji

私も、現在少し風邪を引いていますが、emoji
着るものなどには本当に気を付けなければならない時期でもあると思います。
また花粉症の人にとってはとっても辛い時期でもあります。emoji

うきうきする要素が多い半面、気を付けなければならない点も多々ある
この時期、特にメンタル不全の人にはこの時期に調子を崩す人も多いといいます。emoji

いろいろ気を付けながら、「春」を楽しみたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]