忍者ブログ
MENU
>2135>>594>>593>>592>>591>>590>>2752>>2571>>589>>588>>587>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。



こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

先日、列島を縦断し、大きな被害を各地にもたらした台風で、
改めて思ったことがあります。それは他記事(台風18号)にもemoji
書きましたが、常に「有事」への備えが必要だということです。

平成になってから、この日本列島は
度重なる大地震や、豪雨、台風といった
災害に見舞われる回数が増えていると思います。
これからも、いつ、何が起きても不思議ではないと
いわれているのが、残念ながら現状です。emoji

では「何か」が起きて停電や断水といったことが
起きてしまった場合、どう対処するのか?
私自身としては、行政などで対応してくれる部分もありますが、
自分たちで「事前」に備えておくのが一番だと思っております。

それには具体的にどのようなものがあるでしょうか。
我が家では、両親にサポートしてもらっている部分も多いので
私も大きなことはいえませんが、「防災用」の水を汲んで
定期的に入れ替えています。
やはり「停電」そして「断水」は怖いものです。
そういったものに少しでも備えていくもことは大切なことだと思います。
食料の備蓄などもしておきたいものです。
また、おおきな揺れが来た時に備え、我が家では
食器棚の窓にロックをつけたり、本棚に「つっかえ棒」をつけて
固定したりしております。

小さな積み重ねですが、そのような積み重ねが「いざ」という場合に
大惨事になる可能性を低くしていくと信じております。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]