忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji

アイエスエフネットグループでは、社員やメンバーに対し、
各種表彰があるのはご存知と思います。emoji

その中で、昨年、最後の出勤日となった12月29日、午後の納会の席で、
皆勤賞の表彰がありました!!emoji

和やかにそれぞれがいろんな人と会談した後、高橋センター長から挨拶があり、
しばらくお話があった後、皆勤賞の表彰へ。emoji

9月分から11月分までまとめて表彰ということでしたが、
私は以前、移行生時代にすこぶる勤怠が安定しない時期emojiがあったことに加え、
B型になってからも薬局が平日しか開いていないこともあって平日に通院していること、
さらにはイベントも出たり出なかったりだったので、
自分には縁のない表彰と思っていました。emoji

ところが・・9月のところで、私の名前が呼ばれたのです!emoji
呼ばれた瞬間は、いったい何が起きたのか解らず、
隣に座っていた人に「呼ばれましたよ」と促されてようやく、
自分にとっていいことが起きていることに気づき、慌てていただきに行く始末・・・
ちょっと周囲にご迷惑をかけてしまったかなと思っております。emoji

しかし、思えば最初の会社を病気で退職し、
その後「天職」と思って喜んでいた知的障がい者福祉の仕事を
また病気の再発で辞めざるを得なくなり、盛岡に来てからも紆余曲折を経て、
このライフ盛岡にお世話になってからも、
「空白の10年」は簡単に埋まるはずもなく、勤怠の安定しない日々が続きました。emoji

それが、B型になって、だいぶ環境が緩やかになったとはいえ、
そして9月だけとはいっても、このような賞を頂けたことは、
今後一般就職を目指すうえでも、大いに自信になりました!!emoji
今年になってからも、まだ数日しか経っていないとはいないといえ、
大きく体調を崩すこともなく通えています。emoji

それにしても10年間、「よくてA型」という日々を盛岡に来てから送っていたわけですから、
これからも一般就職に向けては「牛歩の歩み」が続くのかもしれません。
しかしライフ盛岡にきてから色々なことを学び、再び「」も持てるようになり、
「なりたい自分」に近づけている気がして、本当に感謝しております。emoji

これからも、地道に努力を重ねていきたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]