忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回は、FDメンバー(障害者)が書いてくれた
記事を投稿致します。

こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。
ライフ盛岡では次々に新しい試みが導入されている、
というのは既報の通りです。
時に変化の多さに困惑することもありますが、emoji
頑張ってついていくことで「社会復帰」が近くなると
思い頑張っています。その中で、とてもうれしい「変化」ありました!

私たち、一部の自宅が遠いなどの事情を抱えた利用者のために、
会社の10人乗りのワゴン車で、「送迎」が7月中旬より開始されたのです!!emoji
私も、対象利用者の一人となり、大いに助かっています!!
今までは、情けない話ですが、片道40分のバス通勤が結構重荷になっていたり
(見方を変えれば、読書など自己啓発にもってこいの時間でもありましたが)emoji
もしましたが、それが解消され、そして帰宅時間が今までより早くなったことにより、
自分の時間が今までより、たくさん持てるようになっています!!emoji

もちろん、今後、自己啓発など、考えて時間を使っていかなければならないのは
もちろんですが、先日は帰宅後に母親と出掛けて、お盆少し前に帰省する兄と
甥を迎える準備をすることができました!!(ビールの買い出し、などです)
折角、生活スキルを高める合宿などにも行っているので、
これを機会に私自身としては家事にも積極的に関わっていきたいと思います。emoji

少し本題からずれましたが送迎自体はというと、
何人かの正社員の方が交代で入って下さっています。emoji
本当にお忙しい中、私たちのためにありがたいことです。
これから運転人員を増やすという話も聞きますが、
本当に正社員の方々には様々な意味で負担があると思いますので、
この「送迎」はありがたいことです。emoji

これから、少しでも、応えていけるよう、努力していきたいと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]