忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。 今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。

こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

9月から、私は「就労移行支援」から「就労継続B型」に転籍になりました。

転籍になったといっても、今までと同じビルの4階から6階に行く場所が変わったという感じで、メンバーも支援員も以前から知ってる人が半分以上ですので、そんなに大きな違和感はありません。

ただ、一部の業務内容が変わりました。 一番大きく変わったのは「フルーツキャップ」という業務が加わったことです。
この「フルーツキャップ」というのは、スーパーなどに納品するもので、マスクをするなどして衛生面に気を配りつつ、作成していきます。
これが結構細かい面もある作業ですので、未だ慣れたとは言い難い状況です。
私の「作品」は、形がまだいびつなものが多いと思いますが、早くみんなと同じようにちゃんとした形のものが作れるように頑張りたいです。

またツイッター」の業務にも携わる事になりました。
これは会社のことからお天気のことに至るまで、いろいろなことを「常識の範囲で」ツイートする業務であり、基本的に毎日、誰かが行っています。

また朝礼の方式も移行支援とはだいぶ変わっていて、挨拶練習など簡単なもので終わる代わりに、「哲学」の話し合い(グループワーク)に時間を割く形になっています。
みんなで様々な体験を共有することで、とてもいい刺激になっています。

これから私はB型に慣れ、さらにその上で自分の「夢」にも着実に向かっていくのが課題になりそうです。
両立は大変ですが、自分自身の将来のためにも努力していきたいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]