忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

---------------------------------------------------------
こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障がい者)が書いてくれた記事を投稿します。
------------------------------------------------------------
こんにちは、盛岡のメンバーです。
私は、自分で言うのも何やら恥ずかしいですが、過去の人とのつながりを大切にする方だと思っております。
その中でも、私が特に大切にしているつながりのひとつに、かつて東京多摩地区のある街にいた頃、関わりのあった知的障がい者福祉の法人というのがありますemoji
私が向こうにいたのはもう「干支一回り」くらい前になるのですが、今でも年に1-2回くらい行くと歓待してくれる上、今でも毎号、法人の「通信」を送ってくれるのですが、私にとってはこの「通信」こそが楽しみで仕方ないのです。
法人の近況、というより、私がいた頃、関わっていたメンバーがグループホームに入って元気にやっている様子がわかって嬉しくなったり、最新のイベントの様子や旅行の様子などがわかって嬉しいです。
やはり、メンバーの方々の元気そうな様子が手に取るように解るのが、私にとっても励みになります。
そしてこれは、アイエスエフネットグループ哲学でいう所の、「利他の心」の部分に当てはまると思いますemoji
「その街を去る」、その段階で、その法人としては、私とそのままお別れすることも出来たと思います。それにも関わらず、お付き合い、「つながり」を続けて下さっている事には、ただただ、感謝の念しかありません。
私の方でも、内容は言えませんが、その法人にとって役立つことを実現致しました。
また、その法人スタッフのリーダー的な方からメールで言われましたが、「(その街、その法人に)顔出して頂いて、少しボランティアをして頂いたりするのも本当に助かる事です」と言われ、私は、今まで何度か手伝いに入っていますが、そんなこともやはり「利他の心」の実現だったのかな、と思いました。
いずれにせよ、「利他の心」の実現は難しいようで、「利他の心」はそこら中に溢れているという確信を、ここの所の一連の出来事から感じましたemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]