忍者ブログ
MENU
>672>>671>>670>>2764>>2762>>668>>667>>2710>>664>>663>>2705>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。

こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。


今日は話が少々重くなること必至ですが、
学校を卒業してからの私の歩みと今、感謝していることを述べたいと思います。
私は学校は大学を4年で卒業していますが、何か小さいころから
「周りと何か違う」というのを感じてきました。
小さい頃は完全に浮いた存在だったのですが、
大学でそれなりに友達も出来、そして4年間で卒業も出来、
経済系の学部だったこともあって何の迷いもなく不動産の会社に就職しました。
これが今思うと間違いの始まりでした。
全く合わず、というか苛めにあい、気づいたら
当時の実家のあった八王子にいた、という感じでした。

八王子ではきっかけがあって知的障がい者の施設を手伝うようになり、
やがてヘルパー2級(当時)の資格を取得して知的、身体障がい者福祉の仕事をしました。
この時期は今までの人生の中で一番、というくらい楽しかったです。
しかしながら環境の変化についていけず、2度目の発病、
同時に「広汎性発達障がい」がわかってしまいました。
この頃は本当に入院寸前(だったと自分では思っています)まで行き、
親にも多大な迷惑をかけました。
こうして盛岡に戻ってきて8年半、いろいろな経験をしました。

自然食を提供する作業所に4年いたのをはじめ、
農作業の会社、再びB型作業所などを転々として
アイエスエフネットライフに辿り着きましたが、
その他デイケアや公立病院のOTなど他の活動、居場所にも関わらせていただきました。

今の心境としては、正直言うと多少、八王子での仕事に未練は残っています。
しかし、ここまで私を支えて下さった両親、昔と変わらず付き合ってくれる友人たち、
そして盛岡に来てからの友人知人、盛岡での支援者やお世話になった方々、


そして何だかんだと言ってここまでこられた自分自身・・
いろんなことに感謝して、いろいろなことに感謝して、
何年も前の事に未練がましくしているのではなく、前進していきたいと考えております。

みなさんも人生、いろいろ辛いことはあるでしょうが、
「悪いことばかりが人生ではない」と信じて、歩んに行ってほしいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]