忍者ブログ
MENU
>618>>616>>2343>>615>>2755>>613>>612>>611>>610>>609>>608>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。



こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

本当に、朝晩はめっきり寒い季節になりましたね。
私などは今朝は寒くて目が覚めてしまいました。
体調管理には要注意ですemoji


さて、私は現在、両親と同居しています。
30歳を過ぎると、学校時代の同級生などで
結婚して自分の家庭を築いている人もたくさんいますし、
「両親と同居し、サポートを受けている」
ということで納得いかない部分があるのも確かです。

しかし、本当にそういった要素だけでしょうか?
そうかと問われれば、今の自分はそうではない、と言えます。

ここ数年で以前いた東京への未練などより、
今サポートしてくれる両親などへの感謝の方が大切だと気付いてきたからです。emoji


特に今の会社に入ってから、母親のサポートには感謝しています。
どんな忙しい時でも私が出社する日には早めにおきて弁当を作ってくれて、
またこれは恥ずかしい話かもしれませんが、私が寝坊などして時間に
余裕なくなっている日はお茶まで入れてもらう日もあり、
もしあのような母のサポートがなければ、もう私は会社にいなかったかもしれない、
と思うほどです。


生活面でももちろん、私がやる部分もありますが、
かなりの部分でサポートを受けており、現在の私の生活は、
そのサポートに助けられている部分が多いとは自分で認めています。emoji

また父も、現在は目に見えるような私へのサポートはそんなに
ありませんが、私の「自立」に向けたことなどでいろいろ考えてくれていると
母から聞いていますし、何よりも同じ会社で定年まで勤め上げた人で
そのおかげで今、一家が暮らしていけますし、私も学校に行けました。

このように両親と同居していると、たまに面倒なこともありますが、
そのサポートには感謝して行かなければならないとならないと考えます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]