忍者ブログ
MENU
>2477>>932>>928>>2476>>2472>>927>>2504>>926>>922>>2626>>2636>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回は、FDメンバー(障害者)が作成してくれた記事を投稿致します。


こんにちは、ライフ盛岡のメンバーです。

私はISFネットライフで働く傍ら、大学で勉強もしています。emoji
・・・と言っても、通信教育なので大学へ行くこと自体はあまりないのですが。
今日は通信教育の勉強についてお話ししようかと思います。

通信教育では、大学の授業に出ない代わりにレポートを提出して評価をもらいます。emoji
出来の良いレポートであればがもらえますし、ダメなレポートなら再提出になることは一緒です。
平日の昼間は働いているので、勉強時間は必然的に平日の夜か土日になります。
私の場合は平日のうちに資料を集め、土日にレポートを書くことがほとんどです。emoji

また、時々大学でスクーリングを開くことがあります。emoji
スクーリングは、事前に募集をかけて大学で集中的に講義を行うものです。
私の場合は平均して月に1回程度スクーリングに参加し、講義を受けに大学へ行きます。
スクーリングの開催日は土日なので休みがなくなってしまうことは正直つらいですが、emoji
普段自分だけで勉強している時には気づかない発見等があるため
スクーリングがあるときは積極的に参加しようと思っています。emoji

レポートをすべて提出すると、試験を受けて正式に単位にする必要があります。emoji
私はまだ試験を受けたことはありませんが、いずれ受けることにはなると思うので
それまでに頑張って復習も行っていきたいと思っています。

普通の大学生だった時とはいろいろと勝手が違いますし、勉強と仕事の両立は大変なことも多々ありますが、
いずれもいつか自分のためになると信じて今日も勉強していきたいと思います。emoji

それでは、失礼します。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]