忍者ブログ
MENU
>2469>>911>>2468>>908>>2455>>907>>2453>>906>>2814>>903>>902>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji


今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿致します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。


突然ですが、みなさんにとって「父親」はどういう存在ですか?
私にとっては 「嫌な面もあるけど、おそらくずっと越えられない偉大な存在」です。emoji


私が病気や障がいなどで社会から立ち遅れてしまったということもありますが、
それ以前に親子関係とは本来、そういうもののような気がしています。emoji


私にとってそういう存在である父親ですが、先日の日曜日、、
何気なく「親子の絆」が再確認できる出来事がありました。emoji


それは、本当に何気ないことですが、私がひいきにしているプロ野球チーム
「東北楽天ゴールデンイーグルス」のキャンプ情報をパソコンのサイトで見ていた時のことです。emoji


父親が興味を示してくれまして、「岩手出身の銀次選手の守備練習は・・」
「投手陣のブルペン練習は・・」はなどと会話が弾み、
コミュニュケーションが久しぶりにとれた!と思いました。emoji


1時間くらい、見ていましたが、その間父とかなり話が出来、
母も加わって、楽天のキャンプ情報そのものももちろん楽しかったですが、
家族、特に普段、距離を感じがちな父とのコミュニュケーションが何より楽しいひと時でした。emoji

父親というものは、(今は共働き家庭も多いですが)子どもの育っていく過程の中で家庭に不在の事が多く、
また「古稀」を迎える私の父の世代には頑固な人も多く、なかなか父親に「心を許す」人は、多くないかもしれません。emoji


しかし、私も小さいころ、父に「肩車」されたり、いろいろなところに連れて行ってもらったりした記憶があります。emoji
大人になって私が発病し、大変な時期が続いて、
父ともうまく意思疎通出来なくて悩んだ時期がありますが、その時期も父は私の事を
本当に「こんなことまで考えてくれていたんだ・・」ということまで考えてくれていた、と後から母に聞きました。emoji


本当に、感謝するほかないと今は思います。emoji
私は決して出来のいい息子ではありませんが、高齢に差しかかった父の気持ちが少しは分かる年齢になってきました。emoji


父にも末永く元気でいてほしいですが、こればかりはどうなるかわかりません。emoji
今後も先日のような時間を大切に、親を思いながら暮らしていきたいです。emoji

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]