忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿致します。

こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

みなさんは、「suica」というカードをご存知でしょうか?emoji

東京など首都圏やその近辺では、電車に乗れることはもちろん、emoji
様々な買い物や飲食店でも使えるとても便利なカードです。emoji
盛岡近辺では使えるところはそう多くはありませんが、emoji
JRの駅周辺などでは使えるところがあります。

私は、親戚の用事などで年数回上京したりするので、
かねてから向こうの知人などより
「suica買ったらどうだ?」と勧められておりました。emoji
しかし「どうせ関東方面に行っても年数回の事だし、
買う必要もないや」勝手に思い込み、
今まで購入しないできました。emoji

昔、八王子にいた頃はこのカードを所持しておりましたが、
使い方も正直な所、忘れておりました。
そして今回、その事を非常に後悔しました。emoji

10年ぶりにsuicaを購入したのですが、
もうその一枚で親戚の住む街から八王子に移動できることはもちろん、
コンビニなどはおろか、一部飲食店などでも、
このカードで決済できたのです!

「ああそうだ、このカードはこういう便利なカードな
カードだった・・」と懐かしく思い出すと同時に、
「何で10年の間に、何度も首都圏に行くことが
あったのに、suicaを買わなかったのだろう?地元(盛岡)でも、使える所が
増えているのに・・」と少し後悔したのも事実です。emoji

このカードの利点は、一旦ゼロ円になっても「好きな」emoji
金額を入金することで「チャージ」出来るという点が
あります。これからそれも、久しぶりにやって行きたいと
思っております。emoji

いずれにせよ、10年間、こんな便利なカードを使ってこなかったのは
残念なことですが、これから首都圏に行った時も、地元でも、大いに
使用していきたいと思っております。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]