忍者ブログ
MENU
>686>>684>>682>>2390>>678>>677>>2763>>2761>>676>>675>>674>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。


今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。emoji


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。


みなさんの中でアイエスエフネットライフにお世話になっているという方は、お世話になってどれくらいたつでしょうか?


まだ間もないという方もいらっしゃれば、かなり長いという方もいらっしゃることでしょう。


私は、昨年9月よりお世話になりはじめ、先日無事にというか、1年を迎えました。


「1年」長いような短いような不思議な時間ですが、この「1年」を単なる次のステップに進むための「踏み台」のような時間としてとらえるか、「感謝」するかで、今後の人生に与える影響がかなり違うと感じています。


私自身としては、今、「感謝」の気持ちでいっぱいです。emoji


この1年、いろいろな事がありました。


おそらく、病気により仕事を失い盛岡に来てからでは、一番「濃い」時間を過ごさせてもらっているのでは・・と感じています。


若者の支援機関の紹介によりアイエスエフネットライフ盛岡を訪れるまで、私は様々な失敗を繰り返し、今後の人生に展望が持てず諦めかけていたところがありました。


(もちろん、完全には諦めていなかったから、支援機関に出入りしたり、失敗を繰り返しながらも次々新しい仕事をしたりしていたのですが)


その証拠に、支援機関の人と一緒にアイエスエフネットライフ盛岡の面接に来て、


「夢は何ですか?」
と聞かれてもピンと来なかったのが正直な所でした。


今考えると、少し情けない思いです。emoji


そして入社後、様々な体験をさせて頂きました。


3年前、4年間お世話になった作業所を辞めて以降、なかなか同じところで定着しきれなかった私が同じところで1年もった・・というだけで感慨深いですが、その背景にある様々な方の支えを考える時、とても感謝の思いでいっぱいです。emoji


この1年のうちには体調を著しく崩し、出勤日数を一時的に減らした時期もありました。


私が将来に向け、勉強していることの勉強会や、また関東の支援者の所に相談に行くような時は送り出してくださったスタッフの方々、そして一緒に働く上で様々に助けてくださり、個人的にもお付き合いしてくださったりしているメンバーの皆様には誠に感謝です。emoji


また忘れてはならないのがいつも生活面で多大なサポートをしてくれて、私を毎日アイエスエフネットライフ盛岡に送り出してくれる両親のサポートであり、本当にありがたいと思っています。emoji


今後も感謝の気持ちを忘れず、そしていずれはアイエスフネットライフ盛岡から


「夢」「希望」を持って「祝福」されて羽ばたいていけるよう、努力して行きたいと思います。emoji

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]