忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

先月、札幌市で「ピアサポート」の研修を受けてきたことemoji
別記事で話題にしましたが、
今回はその旅で感じた事、特に人の温かさに触れてのことなどについて
お話ししたいと思います。

まず旅全体の感想をざっくり言ってしまうと、
「疲れたけど非常にいい旅でした」。emoji

行き帰り、盛岡~札幌間を青函トンネルをくぐっての旅
本当に体への負担はかかるものでした。emoji

しかし心は充実した旅でした。
まず初めての土地に行くということは、
良くも悪くもドキドキ、ワクワクするものなのでしょうが、emoji
札幌の街は想像を超える大都会であり、
また郊外に行けば雄大な景色が広がる街でした。

2日目(研修当日)の朝、郊外の羊ケ丘展望台という所の、
有名な「クラーク博士像」を見に行きましたが、emoji
本当に雄大な景色が眼下に広がりました。
研修でも本当に現地の皆様に良くして頂きました。
休憩時間は積極的に話しかけてもらえ、
新しい知識も得ることが出来ましたし、北海道のお土産を頂いたり、
研修の後は夕闇迫る北海道大学の周りを案内して頂いたり、
その後懇親会にも連れて行っていただきました。
本当に「こんなにリーズナブルな値段で良いのか?」と思うくらい美味しい料理でした。emoji

何より夜は、以前から本州で面識のあった仲間の
札幌市郊外のご自宅に泊めていただきました。emoji
朝食まで出していただき、本当に良かったと思います。emoji
帰りも札幌駅まで送って頂き、おかげで一本早い電車に乗って長い時間、
お盆休み最終日なのに悠々座っていくことができ、本当にありがたかったです。emoji

あれから諸事情あって一か月近くたってのご紹介となりましたが、emoji
本当に世の中、物騒な、己のことしか考えないような人達の引き起こす事件がemoji
取りざたされていますが、
優しい、親切な人達もいらっしゃる。emojiそのことを改めて感じた札幌の旅でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]