忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事emojiを投稿します。

こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji
先日の3連休、北陸の富山へ行きemoji研修を受けてきたことを、
別記事で話題にしましたが、今回はその旅で感じた人の温かさemojiなどについて、
お話したいと思います。

初日の朝、到着してから地鉄emojiに乗って、幼い頃住んでいたあたりに行き、
母親の旧友で、幼い頃、私を可愛がってくれた人に挨拶emojiしました。

当時の家の裏にあった病院が凄く立派になっていたり、
通っていた小学校が建て替えられていたり、
周りの風景はすっかり変わっていましたが、
その方の私に対する優しさは相変わらずでした。emoji

なにぶん幼い頃、私が「おむつ」をしていたころの頃の記憶があるようですので、
私の今の年齢を言ったら驚かれましたが、本当に昔話のような話から、
いろいろな話に花が咲きました。emoji
次に会う予定の人から電話emojiが来ると富山駅まで送って下さった上に、
私が見たかったスポットを少し案内して下さり、本当に感無量でした。emoji

その後は同じ勉強をしている上でここ数年で知り合った現地の仲間と会いました。
「富山城址公園」や自然豊かな「呉羽山」に連れて行ってもらいました。
特に呉羽山では快晴だったこともあり、幼い頃に眺めていた名勝「立山連峰」が
くっきりと見え、非常に感激しました。emoji
その後もその人の実家近くの銭湯に連れて行ってもらったりして
さっぱりと長旅の汗を流すことが出来、本当に感謝しきりでした。

そして最終日の研修を終えた後も温かな人情にふれました。

研修中にももちろん、みなさんにはお世話になっていたのですが、
最終日終わった後で、
「あまり富山の海の幸emoji食べてないですよね?」ということで
研修の主催者の方が声を掛けてくださり、
私も夜行バスの時間が遅かったこともあって、
地元の回転寿司屋さんに連れて行ってもらうことになりました!

4人で行きましたが、みなさんいいネタを紹介して下さって
「このネタいいよ。食べられよ(食べてみてください)」
と奨めて下さったりして、おかげで美味しいネタemojiをたくさん食べることができました!
その後は一緒に行った人のご自宅で少し休ませてもらったりして、大変助かりました!

本当に3日間、色々な人の人情に触れて、
天気emojiにも恵まれ、研修以外でも素晴らしい旅でした!
またいつの日か、機会がありましたら北陸富山に行きたいです。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]