忍者ブログ
MENU
>902>>2778>>2650>>900>>897>>896>>2810>>895>>2775>>894>>893>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji

先日から、2回にわたり、東京から
「NHKエンタープライズ」の方がいらっしゃって、取材に当たられていました。emoji

理由は、「統合失調症を生きる」というNHK主催のフォーラムが3月に盛岡であり、
その取材対象となっている方がライフ盛岡のメンバーにいらっしゃるので、
取材にいらっしゃいました。emoji

私は実は、メインになって取材された方と以前、盛岡で
「リカバリーミーティング」が開催された時、取材にいらしていた関係で、
少し面識があったため、違和感なく過ごせたと思います。emoji
先月もいらしていましたが、詳しくは記憶があやふやになっている部分も
ありますので、今回のことを書こうと思います。

まず、5日の日に、お昼近くに到着されて、取材を開始されました。
その前に、「取材」ですので、顔や声を出してもいい人と、そうでない人に、午前中に分けられました。
NHKの人は昼休みに入る前に改めて確認を取ってくれ、顔出しなどが無理な人には
「絶対、顔出しなどはしない、約束します」と約束して下さいました。emoji
私は出しても大丈夫、というスタンスでしたが、これでみんな安心して業務に取り組めたのではと思います。

取材につきましては、取材対象の方の業務を中心に撮影しておられました。emoji
しかし、時々我々にもカメラが向き、その度に、いつも以上に身が引き締まる思いでした。
休み時間には取材に来られたディレクターの方が取材対象の方以外にも積極的に話しかけ、
コミュニュケーションをとっておられたおられた姿が印象的でした。emoji
もちろん、私もたくさんの話をさせていただきました。

3月9日(日)この取材の様子も盛り込んで、盛岡駅西口の「マリオス」で、
午後1時から「統合失調症を生きる」というフォーラムが開催されます。
盛岡近郊の方などは、いらしてみてはいかがでしょうか。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]