忍者ブログ
MENU
>524>>523>>2661>>2716>>521>>520>>2654>>518>>517>>2652>>516>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。

今回は、会社の経営理念であり、ライフ盛岡第一事業所
では毎日、確認を行っている哲学についてお話します。

哲学についてはこれから何度かに分けてお話をするかもしれませんが、
私は若い頃一般就労をしていた時期が何年かあるといっても
こういった会社の哲学というものの確立した所に
(もちろん、今まで所属した所にもそれぞれ経営理念はありましたが)
勤務するのは初めてなので、
最初哲学の冊子を見たときは正直面食らいましたemoji

しかし毎朝の朝礼で確認を重ねて行くうち、
少しずつですがその意図が解ってきたように思います。


ちなみに私の最も好きなものは信条です。
社会人としての心得の部分はもちろん、

「自分を産み育て、いつも支えてくれる両親を大切にできない人は、
自分が作る家族も大切に出来ないでしょう」

という部分が好きで、
私はまだ自分の家族を築いてはいませんが、
ある出来事をきっかけに、
簡単に人を信じられない時期が何年も続いていたので
本当に身につまされる思いです。emoji


今日も明日もライフ盛岡第一事業所では哲学に基づいた作業が続きます。
哲学に基づいて自分の業務評価をする「業務評価報告書」も出てきて、
みんないろいろな哲学に想いを馳せながら書いていると思います。

「哲学」の詳細な事や「業務評価報告書」に関しましては、
また何回かにわけて詳しく書き出していくと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]