忍者ブログ
MENU
>540>>539>>538>>537>>536>>535>>534>>533>>532>>531>>2663>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。

今回から、アイエスエフネットグループで大切にしている
「哲学」のうち、いくつかについて掘り下げ、
私なりの解釈を書き出していこうと思います。

今回は、私が個人的に最も気になっている
「利他の心」について書こうと思います。

人は誰でも、一人で生きて行くことはできません。
ましてや社会では、「そんなに甘いものではない!」という人もいるかもしれませんが、
必ず随所に「助け合う」姿勢が求められる時があると私は思っています。

私自身も、ある出来事がきっかけで人が信じられない時期が長く続いたことがあり、
その時期のことは思い出すのも辛いです。
やはり人を信じ、助け合って生きていきたいものです。

「利他の心」とは、決して自己満足に陥らずに、
自然体で他人を思いやる気持ちがあってこそ成立するものだと思っています。
もちろん、私もまだまだ人生経験も浅いし、
無責任に語ることは出来ませんが、哲学の冊子にあるようにみんなが生まれながらに
持っている大事な心だと思いますので、大事にしていきたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]