忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji

私が、自分が心の病に散々悩まされた「過去」はとても辛かったですが、emoji
それを糧にもして、ピアスタッフを目指しているのは何度か述べてきたと思います。emoji

そしてこの所、いろいろな所で様々な現役ピアスタッフや医療・福祉の世界の人々と話を
していくうち、ぜひとも欲しい資格が出来ました。emoji

それは精神保健福祉士です。emoji
ただ、この資格を取得、というより受験資格を取得するためには、
福祉系の学校を卒業していないといけません。emoji

大学は出ているものの全然、畑違いな学部を卒業している私にとっては、
残された道は「通信教育」になりますが、
これはとても厳しい環境に自分を置くことだという事は容易に想像できたので
様々な人に相談を重ねていきました。emoji

そして、「まずは行動に移そう」と思い、
先週の土曜日、仙台市の福祉系大学に通信教育課程の説明会に行って参りました!!

時間の都合上、ぜいたくに仙台まで新幹線で移動し、その後JRで移動してその大学の本校に行きました。

行った感想としては・・まず、
通信教育課程に出願・そして入学した場合の概要について全体説明があった後、
各自、目指す資格ごとに分かれて個別相談がありました。emoji

勉強の進め方、勉強時間確保に対する心構え、実習に向かう前にクリアしなければならないこと・・
など、かなり厳しそうな現実についても話を聞きました。emoji

しかし、今の私には明確な夢と目標がありますし、さらにその日の個別相談では、
担当の先生が親身になって話を聞いて下さり、不安だらけではありますが腰は引けることなく、
出願の意思はほぼ固まりました!!emoji

これから母校に連絡して書類を取り寄せたり、論文を書いたりと久しぶりに受験生となります!!

慌ただしくなりますが、もし入学を果たせたら、両親の援助も受けられる事になりましたし、
「80%くらいの力で」頑張り、途中で投げ出したり、何より今までの人生で多かった、
「後悔の念」が残らないように、努めていきたいと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]