忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji

このブログでも再三述べてきましたが、
ライフ盛岡、というよりこれは社会全般にいえることですが、
変化というものが常につきまといます。emoji
我々としてはそれは動揺する場面もありますが、
頑張ってその変化についていかなければなりません。
そして11日も、大きな状況の変化がありました。emoji

お客様がいらしゃっていたこともあり、
いつもはB型ハーモニーメンバー、移行メンバー、
A型メンバーと分けて行っている10時の朝礼を、
みんなで一斉に、「ハーモニー」の部屋で行ったのです。

最初、ある移行生の方が荷物を置きに来て、「あれ?」と思ったのですが、
朝礼だけ合同で行うという事でした。

あまり大人数で朝礼を行なうという事は、普段、あまりないので、
いい体験にもなりましたが移行生の時自分も行っていた、
「身だしなみチェック」などを行なうことで少し懐かしくもありました。emoji

ひとつ、困ったことがクレドです。emoji
B型メンバーには、この冊子は配布されておりませんでしたので
隣に立っていた移行生の方に見せていただくことで私は
その場をしのぎましたが、ちょっと見ただけですが、いいことが書いてあると思いました。emoji

その他にも「A型」の方が主導の朝礼であったため、
「哲学」に関しての発表があったり、
やはり「B型ハーモニー」のメンバーだけでは解らない光景を見聞きでき、
とても勉強になった思いです。emoji

今日はいきなり大人数の朝礼で面食らった所も多少ありましたが、
この様な「変化」にも順応し、そういった面からも
一般就労により近づけるようにしていけるようにしていきたいと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]