忍者ブログ
MENU
>2258>>2741>>288>>287>>286>>285>>2229>>2796>>284>>283>>2795>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ライフ盛岡スタッフです。




岩手には全国に誇るスポーツ選手やチームが多数存在致します。


今回は、岩手の高校球界のみならず、
全国的にも有名な「花巻東高校硬式野球部」を紹介致します。




春2回、夏6回の甲子園出場を果たしている、岩手県屈指の有名校です。
2009年には菊池雄星選手(現:西武ライオンズ)を中心に好選手を揃え、春の選抜では
岩手県勢として初準優勝、続けて夏も準優勝を果たすという快挙を成し遂げました。


記憶に新しいところでは、今年卒業した大谷翔平選手(現:日本ハムファイターズ)でしょうか。
夏の甲子園出場はなりませんでしたが、選抜に出場し、名門校としての意地を見せました。
逸材が次々出ることも岩手県人として誇らしく思います。




花巻東高校は私立ですが、私立高校にありがちな、全国から有名選手を集めての
「私学強豪」ではなく、部員の大半が県内の出身者で構成されていることも特徴です。
そのため、地元民に熱狂的なファンが多く存在します。


県外の皆様にも是非注目して頂きたい学校です。




花巻東高校HPはこちらから、どうぞ。

http://www.hanamakihigashi-h.jp/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]