忍者ブログ
MENU
>2788>>2551>>976>>974>>2480>>973>>2513>>971>>2711>>969>>2786>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

突然ですが、私は歴史、特に日本の歴史が大好きです。emoji
学生時代の友人を訪ねて初めての土地に行ったりした時、
そこが城下町であれば必ず城や城跡を訪ねて歴史を感じましたし、
たまに図書館で歴史の本を借りて読んだりもします。emoji

小学校、中学校の頃はもっと熱心でしたが、emoji
そんな私の原点ともいえるドラマ(大河)の再放送が先日、BSで始まりました!emoji

私が小学校低学年の1987年に放送され、当時の大河としては斬新な作りが話題を呼び、
現在でも歴代大河ドラマの中でトップの視聴率を誇っているというemoji
東北の名将、伊達政宗の生涯を描いたドラマです!!emoji

再放送がスタートした初日、私は昼間、NHK総合(地上波)で仙台を本拠地とする
楽天イーグルスの試合中継を見ていましたが、始球式がこのドラマへの主演をきっかけに
その後、スターダムを上り詰めた俳優渡辺謙さんだったので、
「おや?何かあるのかな?」と思いましたが、emoji
NHKからのお知らせでその日夕方18時からBSにて再放送が始まるとの事で、
物凄く嬉しかったです!emoji

放送が開始され、あの有名なOP曲が流れ始めると、
その当時住んでいた北陸の街の事などが思い出され、emoji
涙が出るほどうれしい感覚でした!emojiemoji

今はまだ初回が終わったばかり、政宗こと梵天丸が利発な
子供時代を過ごしながら、数え5歳の時に熱病のために左の視力を失い、emoji
父親に一方的に養育係を決められ、幼心に深手を負う・・というところでした。emoji
来週はその年の「梵天丸もかくありたい」という名セリフが聞けるそうで楽しみです。emoji

私自身としては土曜日の楽しみが増えました。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]