忍者ブログ
MENU
>2671>>2807>>761>>760>>759>>758>>757>>2660>>756>>2417>>754>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。
こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji
最近、アイエスエフネットライフ盛岡第一事業所では、新たな仲間を2人も迎えました!emoji
2人とも女性の方です。emojiこの所、今年初めごろから
事業所の顔ぶれがほとんど変わらずにきていたので、
新たな人達(仲間)を迎えるのは非常に新鮮で嬉しいものがありました。emoji
新たに仲間となったお2人は、体験期間を経て、現在は段階的に他の人達と同じ作業に入りながら、
哲学やマナーなどの座学、タイピング練習、ワードやエクセルなどの自主学習などに励んでおられます。emoji
私も入所したての頃の初々しい気持ちをその様子を見ながら思い出し、初心に帰る思いです。emoji
また久しぶりに体験の人が来るという前日に支援員が私たちに
「みなさんはもうここに慣れてここに来ていることが当たり前になっているかもしれないけど、
これから体験に来たりしたりするような人達はそうではないです。
みなさんも初めてここに来た時は緊張していたと思います。
何をしてあげられるかを考えて、接してあげてください」emoji
という主旨の言葉を言いましたが、確かにその通りだと思います。emoji
私も、来たばかりの頃はガチガチで、「ここでやっていけるのだろうか?」
という不安ばかりが先に立っていた記憶があります。
時間が経つに連れてその不安は少しづつ薄れていきましたが、
あの頃の不安な気持ちは今でもよく覚えています。emoji
なので相手の方が年上、年下などは関係なく最大の敬意を払い、
働きやすい環境をともに作っていきたいと思う所です。emoji
現在も体験の方が見えています。上に書いたようなようなことを
肝に銘じ共に頑張って行きたいと思う日々です。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]