忍者ブログ
MENU
>2340>>436>>435>>434>>432>>431>>2746>>430>>429>>428>>426>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ライフ盛岡スタッフです。

今日はアイエスエフネットライフ盛岡第一事業所の
メンバーにとって全員共通の業務であり、
いろんな意味で必須の業務である
日々の業務日報について少し書こうと思います。


業務日報は青いファイルに入っており、
このファイルは私たちの業務や報告に必要なものがたくさん入った
いわば「生命線」のようなものですが、その中でも特にメインのものがこの業務日報

内訳を話すと日付を書く欄が一番上にあり、
本日の業務と時間帯(流れ)を書く欄
一日を過ごす上で主に自分について感じた問題点と改善案
(・・このような失敗をしてしまった、このような取り組み方に
直していけばよくなっていくと思う・・といった風に)
さらに「反省」を書く欄があり、この欄と「問題点」の欄の違いをどうとらえるかは
人それぞれだと思いますが、私は一日を通しての反省を書き、
さらに「問題点」の欄で書ききなかった反省(問題)点があればそれを書くようにしています。

さらに日によっては苦戦する欄が一番下の「感謝」の欄
これは文字通り、人に対する感謝です。
どんなに些細なことでもよく、仕事中に「ネタ」があればベストですが、
例えば『来る途中のバスで物を落としたらどこかの人に拾ってもらった・・』
という事でも良いそうです。

以前はこの「感謝」の欄を中心に、全部欄を埋めるのに苦戦している人も
ちらほらいましたが、今はだいぶ慣れた人が大半のようです。
私も含め一日の終わりにこの「業務日報」を書くのも大事な作業と考え、
取り組んでいると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]