忍者ブログ
MENU
>2635>>918>>2630>>917>>2508>>915>>2489>>913>>2469>>911>>2468>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji


今回は、FDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。
こんにちは、ライフ盛岡のSです。


今週の月曜日3月3日は、桃の節句でした。emoji
それにあたって、女の子の子供がいる家庭では雛人形を飾っている人たちも多かったと思います。
言い伝えでは、「ひな祭りが終わって、emoji
すぐに片付けないとお嫁に行きそびれる」というものがあります。
私は、「そんなの嘘だ」といつまでも飾っていましたが、私の3人姉妹は、まだお嫁に行けてません。


だんだん、冬の寒さが引いてきて春の息吹が感じられるようになりました。
日本の南の方ではもう桜の花が咲いているところもあるみたいです。emoji
静岡県では11度まで気温が上がり、観光客が桜を楽しんでいるみたいです。


もっと桜が咲いてきたらしたいことは、「お花見」ではないでしょうか。
桜の木の下で、ビニールシートを敷いてビールを飲む大人達。
そして、美味しい料理とお団子を食べる子供たちの楽しい一時がやってきますね。


後、春と言えば山菜も美味しいです。emoji
私が特に好きなのは、ふきのとうタラの芽です。
ふきのとうは、天ぷらにして塩を付けて食べています。麺つゆで食べても美味しいですね。
ふきのとうは、家の周りにたくさんさいていうるので、好きな量だけとって食べれます。
ふきのとうから作られる、「バッケ味噌」は、ご飯ととても合います。
おにぎりにして食べるのもいいです。emoji


最近では、山菜を使ったパスタ(菜の花のパスタ)なども、料理店で出されています。emoji
一度食べてみましたが、適度な苦みがパスタと混ざっていて、美味しかったです。emoji


いよいよ春が近づいてきた今日この頃、冬のコートを着ている違和感を感じます。emoji
スプリングコートが私たちを待っています。
今年は、パステルカラーのコートが流行っていて、
イエロー、グリーン、ブルー、ピンクのスプリングコートがお店の中で売っています。
私はピンクのコートを持っていますが、ブルーのコートも欲しいです。emoji


白鳥もそろそろ故郷に帰る今日この頃、
春の匂いに期待を込めながら残り少ない冬を楽しみましょう。emoji


その後で、春はやってくるのですから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]