忍者ブログ
MENU
>621>>620>>619>>622>>618>>616>>2343>>615>>2755>>613>>612>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。



こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

いよいよ秋も深まってきましたね。emoji
秋と言えば「食欲の秋」「芸術の秋」そして
「スポーツの秋」様々な形容がされる季節であります。

とりわけ「スポーツの秋」に関しまして、様々なイベントが
目白押しな季節ですが、プロ野球に関しましてはemoji
シーズンが大体終了し、ポストシーズンに向かっていく季節ですね。
そんな中、セ・リーグでは巨人の優勝がいち早く決まりましたが、
つい先日、東北の仙台市に本拠地を持つ東北楽天ゴールデンイーグルス
球団創設9年目にして、悲願のパ・リーグ初優勝を決めました!!emoji

私自身はBS中継とNHK地上波のニュースを交互に換えたりしながら
見守りましたが、最終回に緊急登板したエース田中の気迫
キャッチャー嶋の、地上波のニュースでやっていた
レギュラー野手唯一の東北人(岩手県出身)の銀次選手の
地元の村の熱狂ぶり、そして優勝が決まり、試合のあった所沢で、
球団の地元・仙台で、東北の被災地で涙を流すファンの人達・・
久しぶりに勇気の出る、本当に感動できるものを見せてもらった気がしました!!

話はさかのぼり私が東北某県で大学生だった頃、
東北人である私のゼミの恩師が「東北地方にはみんなで盛り上がったり、
心をひとつに応援したりできるものがない・・」と嘆いておられたのを
今でもはっきり覚えています。今からたった10年ちょっと前の話です。
今年は、東北地方で初の「おらほのチーム」の日本シリーズの可能性も
出てきています。復興にむけた経済効果もすごいことがあることでしょう。

いずれにせよ、私の知人が「スポーツの持つ力は魔法みたいなもの・・」
と言っていた意味が少しわかる気がします。
今後の展開も楽しみです!!emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]