忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは! ライフ盛岡のメンバーです。


夏と言えば若さ溢れる球児達の甲子園!!emoji

先週土曜日に行われた
盛岡大付属高校対東海大相模高校の模様をお知らせします。


盛岡大付属高校はなんと言ってもエースで4番を務め
ドラフト候補との呼び声も高い松本祐樹選手。
東海大相模高校は140キロ以上の速球を投げる4人を擁しemoji
その高い総合力で優勝候補の1校です。

試合は1回、東海大相模が1アウト二塁三塁から
4番平山快選手の内野安打と盛岡大付のエラーの間に2点先制しました。emoji

追う盛岡大付は2回、5番遠藤真選手のホームランで1点差としemoji
さらに6回には2アウトランナーなしからチャンスを作り
遠藤選手のタイムリーヒットと
7番立波右恭選手の二点タイムリーヒットでこの回3点を奪い
4対2と逆転しました!emoji

松本祐樹投手は変化球を低めに集める粘りのピッチングで
8回まで奪われた点は初回の2点のみ。

盛岡大付は9回にピンチを迎えました。emoji
1点差に詰め寄られなおも2アウト1塁3塁となりましたが
最後のバッターを打ち取り4対3で東海大相模に競り勝ちました!!


この試合、筆者自身もテレビで観戦していました。emoji
「初戦が東海大相模とは・・・厳しい戦いになるな
と思っていました。
私はプロ野球や野球のマンガが好きで
時間があればよくみるのですが
試合を見守る中6回に逆転し2点勝ち越しをしたものの
2点のリードはセーフティリードとは思えませんでした。emoji
その後のチャンスでも東海大相模の後続のピッチャーに抑えられ
一筋縄ではいかないだろうな・・・と。

9回のピンチは盛岡大付の選手たちにとって
非常に厳しいものだったと思います。emoji

そんな中盛岡大付はやってくれました!

夏の甲子園8回目の出場で初勝利!!emoji
三回戦進出です!


甲子園優勝を目指す盛岡大付の応援を
皆さんで続けていきましょう!emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]