忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji

先日、ライフ盛岡土曜日イベント「百人一首」に参加してきたことを
別記事で話題に致しましたが、今日はその帰り道のことを話題にしたいと思います。emoji

当初、私は映画を観て帰るつもりでした。
ところが、食事をするため盛岡最大のデパートに寄ったところ、
かなり食指が動く催し物が開催されており、食後の予定を変更しました。emoji

それはemoji盛岡市内小・中学校連合美術展emojiです。
小学校の部は「造形」が中心、中学校の部は「絵画」が中心でした。

小学校の部はやはりまだ「かわいい」emojiという感じのものが多かったですが、
作っている子たちのemoji一生懸命さemojiは伝わってきましたし、
また近所の子が入選しているのを偶然見つけてびっくりしたりしました。emoji
そして中学生の絵画。
やはりハイレベルemojiな作品が多く、楽しめました!

当然、盛岡の子たちなので、私自身にとっても見慣れた光景の風景があったり、
さらには自画像や立体画、水墨画などもプロはだしのものもあり、十分に楽しめました!!

しかし「はっ」とさせられたのは、ある中学校の先生から寄せられていたコメントでした。emoji
いわく、「ここに展示されるに至らなかった作品にも、ひとつひとつ素晴らしさがあります。
みんな努力をしたのです」という趣旨のことが書いてありました。emoji

これからも、私のような素人は「上手い」という評価の人の作品を見ることが多いでしょう。emoji
しかし、どんな人でも努力している事を思い描きながら、
今後も機会ある時はいろいろな絵画など観ていこう。emoji
そう思った真冬の美術展鑑賞でした。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]