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こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はライフ盛岡のFDメンバー(障害者)が書いてくれました。
こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。
盛岡の方はだいぶ涼しくなってきました。
みなさんの地方はどうでしょうか?
さて、今日は社内の役割の一つである、
「社内電話受付」についてお話しようと思います。
どこの会社でも「社内電話」の受付というのは重要な役割であり、
会社の重要な「顔」になってくると思います。
家庭などでは、電話の応対で子供に対する躾などがわかるとも言われています。
アイエスエフネットライフ盛岡第一事業所では、
現在、主に研修室メンバーが交代で電話番を務めています。
本社や盛岡第2事業所など、
所謂「身内」からの電話は
まだいい(緊張の度合いが少ない)のですが、
「お客様」からの電話は本当に緊張します。
中には厳しいお客様もいらっしゃいますし、
心臓の鼓動が速くなっているのを感じる時もあります。
しかし、少なくとも私の例で行くと、
ここの事業所は助け合いの精神を知っている人たちばかりですので、
何度助けられたか解りません。本当にありがたいな・・と感じています。
社内電話受付は、家庭での電話受付ともまた全然違って
事業所、ひいては会社全体を代表して応対するので本当に緊張しますが、
将来、どんな道に進んでいこうとも下地になる経験だと感じているので、
頑張っていきたいです。
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