忍者ブログ
MENU
>572>>571>>569>>568>>567>>566>>565>>564>>2751>>2374>>563>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はライフ盛岡のFDメンバー(障害者)が書いてくれました。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。
盛岡の方はだいぶ涼しくなってきました。
みなさんの地方はどうでしょうか?

さて、今日は社内の役割の一つである、
「社内電話受付」についてお話しようと思います。
どこの会社でも「社内電話」の受付というのは重要な役割であり、
会社の重要な「顔」になってくると思います。

家庭などでは、電話の応対で子供に対する躾などがわかるとも言われています。

アイエスエフネットライフ盛岡第一事業所では、
現在、主に研修室メンバーが交代で電話番を務めています。

本社盛岡第2事業所など、
所謂「身内」からの電話は
まだいい(緊張の度合いが少ない)のですが、
「お客様」からの電話は本当に緊張します。

中には厳しい客様もいらっしゃいますし、
心臓の鼓動が速くなっているのを感じる時もあります。
しかし、少なくとも私の例で行くと、
ここの事業所は助け合いの精神を知っている人たちばかりですので、
何度助けられたか解りません。本当にありがたいな・・と感じています。

社内電話受付は、家庭での電話受付ともまた全然違って
事業所、ひいては会社全体を代表して応対するので本当に緊張しますが、
将来、どんな道に進んでいこうとも下地になる経験だと感じているので、
頑張っていきたいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]