忍者ブログ
MENU
>2761>>676>>675>>674>>2665>>673>>672>>671>>670>>2764>>2762>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。

私は、両親が岩手県出身ですが、自身は父の仕事の関係や
自身の学校、仕事の関係などで何か所かに住んできました。

今回は、その中で私が小学校高学年より高校卒業までを
過ごした静岡県静岡市をご紹介したいと思います。

静岡市は、とにかく温暖な気候で、冬も雪はほとんど降りません。
雪がちらつくと地元の人たちは大喜びするという土地柄です

2003年に隣接する清水市と合併、2005年には「政令指定都市」の仲間入りを果たしました。
私自身も昨年、数年ぶりに行って参りましたが、
高層ビルが林立するJR静岡駅前などは「大都市化」してきたと感じますが、
基本的にはまだまだのどかな部分も多く残る街です。

また観光面においては、3つあげるとすれば、

市南部にある「久能山東照宮」徳川家康の墓所であり、
多くの観光客が訪れます。

「日本平」ここの山頂から見る、好天の日の富士山はまさに絶景です。
私も昨年、久しぶりに訪れましたが、曇天で富士山が
見えず、本当に悔しい思いをしたものです。

「旧清水市(現清水区)」は漫画「ちびまる子ちゃん」の舞台として、
またサッカーの盛んな街としてその知名度は全国区です。
最後に私の雑感ですが、静岡市は穏やかな気候のためか優しく付き合いやすい
人が多いと思います。みなさん、一度は静岡市に足を運んでみてはいかがでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]