忍者ブログ
MENU
>753>>2428>>752>>2424>>2416>>751>>750>>749>>2625>>748>>2634>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。
こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emojiemoji
この記事をご覧の多くの方がご存知と
思いますが、盛岡には現在「第一事業所」
「第二事業所」という形で、アイエスエフネットライフの拠点が2か所存在します。
両者は、第一、第二事業所とも盛岡駅の近くですが、
徒歩にして10-15分という物理的な距離があり、普段は
もちろんそれぞれに業務に励んでいることもあり、
なかなか一緒に何かする、という機会も少ないですが、
(12月には、第一事業所、第二事業所合同でクリスマス
イベントもあるそうですが)例えば入所・入社する前の
つながりであったり、スポーツを一緒にやったことが
あったりと、案外、事業所の垣根を超えて知り合いだ、言う人は多いのです。
そして先日の土曜日、有志による第一事業所、第二事業所
合同のお食事(ランチ)会が開かれました。お昼前に集合して、盛岡市内のファミリーレストランへ。emoji
私は、バスの時間の都合上若干遅れてしまいましたが、
普段なかなか話できない第二事業所の人たちともゆっくり、お話できてよかったです。
話の内容はもちろん、いえませんが、下らない?世間話などで盛り上がりました。emoji
先日ステップアップされた方も来て下さり、そのことを知らなかった第二事業所の
人たちからお祝いの言葉が述べられたりしました。お昼前に入って、取り留めのない、emoji
話をしているうちに14時近くまでファミリーレストランにいて、その日はみんなの
都合が合わなかったため2次会的な事は開催されず解散となりました。
この日のような機会は大変貴重だと思います。今度また機会がありましたら、極力参加したいと考えております。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]