忍者ブログ
MENU
>805>>804>>803>>2681>>801>>800>>798>>2361>>797>>796>>795>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji


今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。


昨年のクリスマスのことです。
我が家では直前が3連休ということもあり、
連休中に「チキン」や「しゃぶしゃぶ」などのご馳走を食べました!とても美味しかったです。emoji
こんな時、いつも腕を振るってくれる母には本当に感謝です。


さて、クリスマスと言えば「ケーキ」の存在もありますね。emoji
しかし、ここ数年、我が家では大々的にクリスマス・ケーキを用意することはしておりません。


何故なら、八王子でお世話になった法人から、とても美味しい菓子パンが届くからです。emoji


それは、ドイツの有名な菓子パン「シュトーレン」(ドイツでは”シュトレン”)です。emoji
シュトーレンと言っても、おそらくご存知の方と、ご存知ない方がいらっしゃるかと思います。


これは典型的な「クリスマスパン」で、一気に食べてしまうのではなく、
クリスマスが近くなると、少しずつスライスして食べる習慣がドイツにはあるそうです。emoji


わが家でもスライスして、家族3人でコーヒーをつまみに
3日間かけて食べましたが、これが文句無しの美味しさでした!emoji


この法人というのは、知的障がい者の作業所もやっており、
知的にハンデを持たれた方がスタッフと共に工房で一生懸命作ったものなので、
あそこまで美味しく出来るのだと思います。emoji


私自身、長い付き合いの法人ですが、本当に職員がメンバー1人1人のことに気を配り、尊重し、
メンバーも重度から軽度まで色々いらっしゃいますが、
それぞれに自分の出来ることを見つけて頑張っている所ですから。


ちなみに、私はその法人との付き合いの中で、尊敬する金子みすずさんの珠玉の言葉
「みんなちがって、みんないい」にも出会いました!emoji


そして、シュトーレンとともにその法人で作ったクッキーもプレゼントとしてついてきており、
うれしいメッセージも付いてきていました!emoji


本当に、私の人生は、いろいろなことがありましたが、
多くの人の温かい支えがあり、恵まれている方だと感じます!emoji


今後もその法人との付き合いを大事にしていくとともに、
(ちなみに八王子を離れて9年経つ今でも通信が届きます!)
多くの人に感謝をし、人とのつながりを大切にしていきたいと思います。emoji


そういえばその法人が大切にしている私も大好きな「みんなちがって、みんないい」という言葉と
アイエスエフネットグループの哲学はかけ離れているようで、実は相通づるものがあるかもしれませんね。


これを書きながら、ふとそんなことを思いました。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]