忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

みなさまの中にも、主となる疾患
他の疾患を抱えている方はいらっしゃるかと
思います。

私の場合は、「アレルギー性鼻炎」とそして
「癲癇」をもっています。emoji
前者は大したことないといえば大したことない
(現在は快方に向かっていますし)のですが、
後者は非常に厄介な疾患なのは広く知られています。

私の場合、小学校高学年の時初めて発作らしきものが起きてから
はっきり「発作が起きた」と自覚できるのは20数年の間に数えるほどですが、emoji
それでも「数回」発作が起きています。emoji

そして最近、数年ぶりに「疑わしい」状態が現れました。
何と表現したらよいか解りませんが、
寝ている時に「それらしき」症状が現れたのです。
至急主治医に相談に行き、近くの総合病院にemoji
紹介状を書いてもらって、翌日脳波検査を受けることになりました。

検査当日は午後早い時間であったため、
会社に迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでしたが、emoji
数年ぶりに受ける脳波検査は「ああ、そういえばこんな手順だった」
懐かしい感じもありました。emoji

小・中学生の頃のようにすこぶる長くかかり、
終わった後も眠気がひどく残る、ということもありませんでしたが、
その翌週に検査結果を聞きに行き、薬が増やされたことで今もまだそうですが、
新しい薬に慣れず、眠気やだるさが全身を襲って欠勤してしまった日もありました。
やはり「副作用」というのは、怖いものだと思います。emoji

これからしばらく薬の体制など同様で推移していくと思います。
今回の検査結果は、結論からいうと「大事」には至っていませんでしたが、
やはり持病を持った人は、うまく付き合っていかなければ
ならないものだと再認識しました。emoji

そして、そのような疾患などと付き合わなければならない人の
雇用を積極的に創出しているアイエスエフネットグループには、
我々は感謝しなければならないと思いました。emoji

これからも私自身無理をせず、この会社のために
いずれは社会のために貢献していきたいと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]