忍者ブログ
MENU
>1006>>2801>>1004>>2549>>1001>>1000>>998>>2800>>996>>994>>2553>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障がい者)が書いてくれたemoji記事を投稿します。

こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji


このブログをご覧の皆様には、
アイエスエフネットライフの関係者の方、
または興味を持って下さっている方が多いかと思います。emoji


特にライフ盛岡の関係者の方は
日々の実感としてあるかと思いますが、
この会社は、人間的にも各々を成長させてくれながら、


いろいろな体験を通して
「一般社会」に通用する人間に」近づかせてくれる所


だと感じています。
私も自分で言うのも変な話ですが、emoji
ここに入所する前と通い始めてからでは、
かなりの成長を自分がした、と感じております。emoji
先日、その点を、その場を振り返ってみたときに、
如実に感じた出来事がありました。emoji


決して、うぬぼれやおごりで書くわけではありませんが、
先日、不幸が身内にあり、ドタバタしていた時のことです。


その朝も故人の遺体が待つ会館に向かうべく
家を出発しようという時、
いろいろあって出発に時間のかかった母を、
さりげなくドアを開けて待っていた私がいました。
ほんの、些細なことではあります。
しかし、されどこれは
重要な事ではないかという気が今、しています。emoji

ライフ盛岡に入る前の私は、
そういった所で気配りができていたかというと
非常に疑問符の付く人間でした。emoji
他人の情勢などお構いなしに行動するところがありました。emoji

しかし大人になってから多くの人に関わらせていただき、
「場を読む」ことを少しづつ学んでいったのはもちろんのことですが、
このライフ盛岡に入ってからさらに
「人が、今、何をしているのか」を考えることが出来、
周囲に気配りが出来るようになったと感じています。emoji

ライフ盛岡でなく、違う所に行っていても、
ある程度はそれが出来るようになっていたとは思いますが、
ライフ盛岡のような所に入ったからこそ、
自分の著しい成長を感じることが出来たのだと思っております。emoji
これからも、自分を成長させていきたいです。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]