忍者ブログ
MENU
>940>>2490>>2779>>939>>2503>>937>>936>>935>>2478>>2477>>932>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。

こんにちは。ライフ盛岡のメンバーです。

私自身、本は昔から好きでよく読みます。emoji
小さい頃はあまり読む方ではなかったのですが大学等に入ってから勉強のため本を読むようになっていきました。emoji

勉強以外の本でもつい勉強のくせでラインやマーカー、emoji
チェック印をいれたりというのがくせになっているところがあります、

よく小説家の三島由紀夫さんもすべての本にアンダーラインをして読んでいたらしいです。emoji

単に本をよんで楽しむというよりも、そこから情報なり知識なりを得たいという気持ちのほうが強いかもしれません。emoji
本は実際、著者に会わなくとも本を通じてその人の考えや価値観が理解できるところも大きなメリットだと思います。


今は電子書籍等もあってネットでも読めるようですから選択余地は幅広いと思います。emoji
昨今は本の販売だけではなくプラスアルファの付加価値をもった書店が誕生しています。

学生の頃は東京の神保町の古本屋によくいきました。emoji
小さいながらも他においてないような専門書をおいてる書店がありました。

最近は書店が大型店舗化してきて、本を探すのに一苦労してしまうところがあります。emoji
それによって町の小さな書店が少なくなってきてるのがさびしいと思います。
人によって好みはあると思いますが、適度なスペースを持った書店の方がむしろ本を把握し易いのではと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]