忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji

以前にもお話したしたことがあるかと思いますが、
ライフ盛岡B型及び生活訓練には調理実習があります。

これは、私個人にとっては、「生活スキル」を向上emojiさせる上で、
大きなチャンスとなるものだと思っておりますが、全体にとっても、
みんなで一つのものに向かってことを行なうという事は素晴らしいことだと
思っております。emoji

そんな調理実習ですが、今回は12月22日月曜日の午後に行われました!!
今回はクリスマス時期という事で、emojiケーキemojiをみんなで作るというものでした。

3つの班に分かれ、作業開始。emoji
私たちのグループは4人でしたが、最初、私が少々出遅れた感じemojiがあったものの、
スタッフのフォローなどのお陰もあり、無事に作業に入っていくことが出来ました。emoji

イチゴを切ったり、洗い物をしたり、
イチゴを切るところでは少しスリルemojiも感じましたが楽しかったです。

出来上がったケーキは各班ことに特徴が出ていて3者3様、それぞれデコレーションなどが
非常に面白いケーキとなりました。味の方も上々でした!emoji
やはり自分の手の入ったものは美味しいので、
これから家でも調理できるときはしていきたいと思いました。emoji

調理実習は、また次回もあります。
自分自身、今度はもっと主体的に動き、貢献emojiしていきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]