忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


こんにちは、ライフB型メンバーです。
今回は、今月5日に行われたイベントを紹介したいと思います。

今月5日夕方に、JR東日本盛岡支社は、SL銀河ナイトクルーズ(12月6日)に向けて
蒸気機関車「SL銀河」の試験走行を行いました。
遠野市宮守町のめがね橋では、ライトアップされた橋を機関車が駆け抜け、
宮沢賢治の童話銀河鉄道の夜の世界を表現しました。emoji

地域住民、鉄道愛好家ら約100人が同市のめがね橋緑地公園に詰めかけました。emoji
SLは煙を噴き上げながら橋を通過しました。
力強く駆ける機関車に向かい、人々が歓声を上げていたそうです。emoji

「銀河鉄道の夜」は、めがね橋や岩根橋を走る岩手軽便鉄道が、モチーフとされています。
同支社は作品の雰囲気などを味わってもらおうと同クルーズを企画したそうです。emojiemoji
機関車が走る姿を、写真で見ましたが、とてもきれいでしたemoji
いつか、機会がありましたら、ぜひ見てみたいと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]