忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回は、FDメンバー(障害者)が書いてくれたemoji
記事を投稿emoji致します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji

先日、生活スキルを高めるemoji合宿に、関東まで出かけてきたemojiのは既報の通りです。

しかし、今回の旅は、親戚の所へのemoji集合時間emoji
21日午後15時から18時へと、大幅にずれ込んだこともあり、実に様々な事がありました。emoji
今回は、その一部を紹介したいと思います。emoji

まず、母校のemoji野球の試合emojiを楽しみに、静岡県まで足を延ばした時の事です。
残念ながらemoji落雷emojiなどにより母校の試合は流れましたが、emoji
その夜同級生が、最近オープンさせたお好み屋さんに行きました!!
料理が美味しかったemojiのはもちろんですが、
10何年ぶりに会うその同級生と話できたのが嬉しかったです。
「再会」して、店をオープンさせることを知ったのも
ふとしたきっかけだったのですが、
新しいつながりができた感覚で嬉しかったです。
「また静岡にきたら、食べにおいで」
と言ってもらえ、ものすごく嬉しかったです。emoji

翌日は静岡駅前の美術館で開催されていた「法隆寺展」にいきました。emoji
国宝級の仏像などがemojiまぶしくemoji、大変満足できました。
中には到底「これは、ありえないなあemoji」というような
創建者聖徳太子の伝説(最近の研究では、実在しなかった、という説が有力)もありましたが、
それはそれで、ひとつの話として、大いに楽しめました。emoji

その後で高校の時お世話になった恩師の先生にご挨拶emojiして、その後横浜に向かいました。emoji
この恩師の先生も、卒業後10何年たっても私を気にかけてくださる、ありがたい先生です。

そして横浜でも、新しい、emoji素敵なつながりemojiを作る事が出来ました!!

以前の研修の時、ご一緒させていただいた方の縁で、
横浜市某所の精神障がい者の生活支援センターを見学させていただく機会に恵まれたのです!!
関東地方の、そのようなセンターを見学するのは初めてでしたが、
岩手では見たことのない(単に私が見たことないだけかもしれませんが)
大規模なセンターの雰囲気に驚きました!!emoji
センターの利用者の方が私が勉強している「ピアサポート」の勉強を始めていらっしゃるということで、
いろいろお話をしました。emoji

こちらが教わることも多かったし、
私の方から向こうがまだ知らないことを伝えられたということもありました!
また「こっちの親戚のところにきたら寄って下さい」という話もいただき、
本当に貴重な、新しいつながりができました!emoji

私は、これまでの人生辛いことemojiもありましたが、
おかげさまで様々な所につながりが出来、今、そういった意味では、
幸せだと思います。これからも人とのつながりは、大切にしていきたいです。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]