忍者ブログ
MENU
>2812>>875>>874>>2776>>868>>867>>866>>865>>2467>>864>>2447>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji

今回はFDメンバー(障害者)の方に作成して頂いた記事を投稿します。

こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

今回は、前回(ここでは「楽天イーグルスグッズショップ」の
記事を、前回の記事と定義づけたいと思います)と同じ直近の
週末の話題をしたいと思いますが、今回は出先で、人との
「つながり」を強く感じましたので、その事に触れながら書こうと思います。emoji

先週の土曜日、前回話題にした楽天イーグルスショップの
オープンに行った後、その足で仙台市に向かいました。
目的は、今、勉強している分野、「心のリカバリー」の一環である、
「WRAP」(元気回復行動プラン)の勉強会があったからです。emoji

勉強会の運営スタッフには旧知の人が何人かいらっしゃって、
早く着いたので打ち合わせに参加しましたが、
そこで「一部途中までファシリテーター(進行役)やってみますか?」という話になりました。

突然ふられたので少し驚きましたが、断る理由もないので、ほぼ、2つ返事で引き受けました。emoji
2人組で進行しましたが、相方の人は以前、盛岡に来て下さって私とコンビを組んだことのある方でした。
何かそうなったことにも、不思議なつながりのようなものを感じました。
肝心の出来の方も、上々でしたが、その場はまず、「完全を目指す」
というような場ではなかったですが、これからも少しのチャンスも逃さず、成長し続けていきたいと思いました。

この日はまた、凄いことに、数年前に盛岡の、私のいた作業所に見学に
来たことある人が偶然参加していたということがありました。emoji
この様な再会の確率は、「天文学的数字」になるのでは・・・と思います。
話しかけると、向こうも思い出してくださいました!

これだけでも物凄い事なのに、さらに凄く感動することが続きました!!emoji
勉強会が終わった後、旧知の、地元仙台在住の仲間から
「時間あれば、牛タン食べに行こうか?」誘っていただき、emoji
虎屋横丁という繁華街の中にある、有名な牛タン屋に連れて行ってもらったのです!!
定食を食べ、味の方も上々でしたが、何よりもそこに連れて行ってくれた心遣いが嬉しかったです。
その後で、広瀬通を仲間たちと歩いていたら、仙台在住の他の仲間と遭い、
「なんてすごい日なんだろう!」と思いました。emoji

その後で、仙台駅まで送ってもらって、盛岡まで帰ってきましたが、
仙台駅の、新幹線の改札の所まで送っていただいたという事には、本当に、感謝の言葉
しか思い浮かびません。本当に、半日の滞在でしたが、人とのつながりというものを
強く感じた仙台行きでした!

これからも、この感動を胸に、人との「つながり」を大切に、毎日毎日を過ごしていきたいと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]