忍者ブログ
MENU
>2731>>176>>175>>174>>173>>172>>2310>>171>>170>>169>>168>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。 ライフ青山スタッフです。

現在、人類が乗る最も遠いところへ行く乗り物は
と聞かれたら何を思い浮かべるでしょうか?

地球外に向かう宇宙船を思い浮かべる人もいるでしょう。
答えはその通りですが、
いま、行われている有人宇宙飛行の大半の目的地は、
iss=国際宇宙ステーション設定しています。

issが浮かぶのは、地球から400㎞程の上空
単純には東京と大阪の間より短い距離です。
しかしながら、ドッキング調整の間に、地球を数周するため
かなりの距離を飛ぶことになります。

遠くへ飛ぶというより飛ぶ距離が長いというのが宇宙船です。
かつて、人間を最も遠いところに運ぶのは、月にむかった、宇宙船でした。
アポロ宇宙船は、片道38万㎞ある月を往復しています

1970年以降、宇宙開発の目的が変わってきたため
遠い宇宙を目指すことはなくなりましたが、
再び、遠くに行くことの開発が始まりました。

アメリカが、開発している宇宙船「オリオン」計画は、
2030年までに火星に有人探査機をおくることを目的とし、
ヨーロッパ諸国も賛同しているそうです。

火星までは、片道10ヶ月の道のりになりますがその
旅の実現をイメージできる宇宙船になるのか、
今から楽しみですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]