忍者ブログ
MENU
>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは♪
アイエスエフネットライフ青山事業所の豊聡耳神子です。

12月に入ってから気温が急激に下がり、朝起きたくない、
出勤が辛いと思うこともあるのではないでしょうか?
私も6時に起きて7時の電車に乗り(一番寒~い時間帯(-.-))、
8時半ごろに会社に着くという毎日です。

寒さを少しでも和らげるには何かないかなと調べているうちに
“パワーウォーキング”というものを見つけました。
“パワーウォーキング”ダイエット・血行促進の効果があるようです。

そのやり方は

背筋はまっすぐに姿勢よく大幅に歩幅をとる。呼吸は「吸う」・「吐く」・「吸う」・「吐く」をリズムよく繰り返す。腕は普段より大きく振る。運動前後に体の関節を伸ばすストレッチをする。※目安は約20分~30分。

これなら毎日の通勤でも手軽に行えそうです。
冷え性対策について詳しく記載されているサイトが
ありましたので“こちら“をご参照下さいね。

PR
みなさん、お久しぶりです。
アイエスエフネットライフ青山事業所の豊聡耳神子です。

 

皆さん、年末年始はそれぞれ実家で家族と過ごすため、
帰省するのではないでしょうか。

帰省手段も新幹線・バス・飛行機等地域によっていろいろですね。
九州・中国・四国・関西・北海道など遠方の方は飛行機を利用する
人もいるのではないでしょうか?

飛行機利用の場合、せっかく実家に帰るので、空港でお土産を買い、美味しいものを
食べながら美しい空の景色を眺めて、普段味わえない優雅な時間を
過ごすのもいいかもしれません。
成田空港や地方の空港には様々な、駅弁ならぬ“空弁”や“お土産”が販売されています。

時間に余裕があれば、買い物を楽しみ、飛行機の中で“空弁”を食べたり、
読書・音楽を楽しむなど、
優雅な空の旅を楽しみたいですね。

ご興味ある方は下記のサイトをご参照あれ。




http://bluesky.jalux.com/product/soraben/



みなさん、こんにちは♪
アイエスエフネットライフ青山事業所の豊聡耳神子です。

今年もあとわずかです。そろそろ“年末の大掃除”の時期です。
今年一年の汚れをしっかりと取って、新しい年をスッキリときれいな状態で始め
たいですね。
一年経って自分の部屋を見渡すと、汚れているところが結構あります。

床下台所お手洗いお風呂場玄関口カーテン・・・
(細かく見れば見るほど、汚れているところが見つかってしまうなぁ~(-_-;))

こまめに掃除をしていましたが行き届いていないところポツポツ出てきたり
しまして、結構あったりします。

雑巾スポンジ掃除機ゴム手袋古歯ブラシキッチンペーパー洗剤
いろんな掃除道具があり、生活に使う物で意外な物が使えたりします。
どれを使ったらよいのか、迷いますね。(-_-;)

“こちら”http://matome.naver.jp/odai/2125809459306354007  
  に掃除のテクニックなどの記事を記載しておきますので、 

年末の大掃除対策のご参考になればと思います。
ご自分の清掃の手順資料被る事があれば、
前後の資料テクニックも参考にし、更に煮詰めるのも良い手かも知れません。

まずは色々な資料に目を通して少しずつ混ぜて考え新たに方法を
立ち上げてみる
のも良いでしょう。

さあ、新年はきれいな部屋で心もきれいにして頑張るぞぉ~(^o^)

では、また。

みなさん、お久しぶりです♪ アイエスエフネットライフ青山事業所の豊聡耳神子です。
皆さん、音楽って素晴らしいですね。
辛いことがあっても、自分が好きな音楽を聴くだけで、 心の底から力が湧き出て、
生きる希望を与え、体を突き動かすほどのエネルギーを秘めています。

音楽はメロディーが素晴らしいのは最低条件ですが、歌付きの音楽ではその歌詞
一つ一つ心の中に噛みしめて聞き、意味を知ることで生きることの意味、素晴らしさ
を見つけることができます。 歌の文言から心の中に希望を宿すことが出来るかも知れません。
私はよくYouTubeでAngelaというユニットの曲を聴いて、心を癒しています。
知名度としては高くないかもしれませんが、心に響く歌を歌う素晴らしいユニットです。
オススメの曲がありますので聞いてみてはどうですか(^_-)?

( http://www.youtube.com/watch?v=MK2-i3oyBII
みなさん、こんにちは♪
アイエスエフネットライフ青山事業所の豊聡耳神子です。
 
最近最低気温が一桁になり、朝晩、冷え込み、とても寒い日が続いてますよね。
私なんか朝は7時ごろに家を出て電車に乗り、ホームに立っているときは
吐く吐息は湯気のように白く出て、電車に乗ったらあったかい座席シートに
猫のようにくるまって通勤している毎日です。
ホント心も体も冷え切ってしまいそうですね(―_―)!!
 
私の食生活も自然と温かいものを食べようとすることが多くなってきました。
最近の1週間の晩の食生活はというとラーメン→キムチ鍋→ラーメン→ちゃんこ鍋といった具合です。
 
なんか食べるものが同じサイクルになり、他に
バリエーションないかなと思っていましたが、
冬の定番“おでん”の存在を忘れていました。
 
“おでん”は卵、牛筋、昆布、ちくわぶ(ちくわのような麩)、
大根、こんにゃく、ちくわなど栄養をバランスよくとることができ、
また“お酒の肴“としても相性ばっちりです。
 
心も体も寒くなりそうな冬を“おでん”を食べて
頑張って乗り切っていくぞぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]