忍者ブログ
MENU
>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、お疲れ様です♪
アイエスエフネットライフ青山事業所の豊聡耳神子です。

みなさん、一日一日過ごしていく中で“今日”という日を意識したことはありますか?
例えば、4月21日は私の誕生日ですが、私は“4月21日という日について
“歴史的には出来事があったのだろう?”と、ふと考えたりします。

そこで調べてみると歴史的に次のようなことがありました。

自分が生まれた日から歴史を紐解いていくと意外な発見があるものですね。
もしも自分が生まれた日にご興味がある人は“こちら”で調べてみるのもいいですよ。

歴史を学ぶ事は、歴史に捉われる事無く「これから」が大切な事学べたりもするかと
思います。

http://today.hakodate.or.jp/default.htm

では、また!!!

PR

みなさん、お疲れ様です♪
アイエスエフネットライフ青山事業所の豊聡耳神子です。

最近、帰宅時間には急激に寒くなってきて、 “家に帰って温かい料理を食べたい”
と思うことも多くなってきたのではないでしょうか?

冬といえば、やっぱり鍋料理ですね。寒くて身を縮こませて帰った時に、鍋料理
幸せと共にテーブルの上にあったら誰でも嬉しいですよね?

関西には鍋の周りに“味噌”を塗りつけ、魚介類と豆腐や野菜を入れて
味噌を溶かしながら煮て食べる”土手鍋“という鍋料理があります。

”土手鍋“は、もともと味噌土手の中に生牡蠣と野菜・豆腐を入れて食べる
広島県の郷土料理でしたが、味噌の土手をつくって食べる習慣が
各地に伝わり、現在では関西を中心に各地で土手鍋が食べられています。

一度ご賞味して心も体もあったまってはいかがでしょう。


みなさん、お疲れ様です
アイエスエフネットライフ青山事業所の豊聡耳神子です。

皆さん、新幹線や電車で遠くに出かけるときに駅弁を買うことはありますか?
私は実家の四国に帰省するとき東京駅で駅弁を買い、新幹線の中で景色を
見ながらゆっくり駅弁を食べるのが慣例です。

さて、この“駅弁”ですが、日本各地の駅で様々な“駅弁”販売されています。
全国的に有名なものに

・いかめし(北海道函館本線 森駅)
・牛肉どまん中(山形県奥羽本線 米沢駅)
・浜焼きホタテ 海鮮ひつまぶし(青森県東北新幹線 新青森駅)

等がありますが、
関東の東武日光線日光駅に驚愕の駅弁があります。
何が驚愕かというとその値段です。
その駅弁の値段はなんと157500円!その名も“日光埋蔵金弁当”、
日本で一番高い駅弁です。



トチノキ・カツラといった良質木材を使った栃木県日光市の伝統彫刻である“日光彫”の
重箱が弁当の容器として使われています。気になる内容ですが

詳細は“http://www.masuzushi.com/maizou/maizou15.html

すごい豪華な内容ですね!
機会があれば、一生に一度の記念として食べてみてはどうでしょう。
みなさん、お疲れ様です♪
アイエスエフネットライフ青山事業所の豊聡耳神子です。

今年もあと1か月、12月に入り本格的に寒くなり、“クリスマス”
も近づいてきましたね。今年は各地で初雪が観測され、例年よりも
気温が下がった日が続いているようですので、もしかしたら
“ホワイトクリスマス”になるかもしれませんね。楽しみです。

クリスマスは“誰と過ごそうかな?”“何を食べようかな?”
“どこで過ごそうかな?“みなさん、胸を躍らせて楽しみにしていると思います。
クリスマスに大切な人とイベント・コンサートを楽しむのもいいかもしれませんね。

東京ミッドタウン”で行われるクリスマス・コンサートのイベント情報
“こちら”においていますので、

http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2012/event/index.html

チケットを購入されるならお早めに。
では、良いクリスマスをお過ごしくださいね。



みなさん、お疲れ様です♪
アイエスエフネットライフ青山事業所の豊聡耳神子です。

みなさん、普段自分が使っている漢字について意識したことはありますか?
恥ずかしながら私はつい最近まである漢字を正しいと思っていましたが、
全く違った書き方で使っていました。その漢字とは"掃除"です。
私はつい最近まで全く疑う余地もなく"掃除""掃事"と書いていました。

いやー、思い込みって怖いですね:。
今まで自分が正しいと思い込み疑う余地もなかったものが実は間違っていた
恐ろしいことです

"無知は罪"と故人はよく言ったものです。
日頃から意識して学ぶことをしなければ、知らないうちに恥をかくという事を
改めて認識させられました

これを教訓として日々自分が使っている漢字・表現など本当に意味が正しいのか、
もう一度見直し、一層意識していきたいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]