忍者ブログ
MENU
>998>>2800>>996>>994>>2553>>992>>2548>>991>>2785>>987>>2676>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

最近、ライフ盛岡第一事業所では新しいメンバーも増え、emoji
施設外に行っていた人たちが戻ってきたりして、emoji
にわかに活気づいてきました。emoji

新しいメンバーたちも、ライフ盛岡第一事業所は基本的に温かい所ですから、emoji
そんなに時間を要さず、事業所になじんだ感じがあります。emoji
先日、そんな新しい仲間のリクエストもあり、そのうちの一人の方と
以前からいるメンバー3人、計4人でカラオケに行き、親睦を深めました!emoji

以前(少し前)から話は出ていたのですが、あろうことか
私が風邪を引いてしまったり、emoji様々な事情があって延期していました。

この日も、なんと行く予定のメンバーの一人が骨折していることがemoji
数日前に判明し、開催が少し危ぶまれましたが、
その人も元気に出社していましたし、emoji大丈夫ということで無事開催に漕ぎつけました。emoji

カラオケでは、約2時間でしたが、非常に楽しく過ごせました。emoji
やはり、親睦の場、特に酒席やカラオケなどに行くと、
各自のいつもと違った面が見られて良いですね。emoji
私は他の人たちから、「消費カロリー、並びに実際に聞こえる声量がすごい」
いうようなことを言われ、みんな私の声量に感心してくれたようだったので、
自分では自覚がうすいだけに妙な嬉しさでした。emoji

またこの日のカラオケでは1人、聞き役に徹していた人がいて、emoji
その方が気利かせて下さって「のどあめ」「グミ」などを
みんなに配ってくださいました。emoji
その、さり気ない気配り、優しさには本当に感謝です。

歌った3人、歌う歌のジャンルも違うものだったし、本当に楽しめました。emoji
その後は何をするでもなく、翌日も平日だったのですぐ解散となりましたが、
これからも機会あればみなさんと親睦を深める会に積極的に出て、
「相互理解」も深めていきたいと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]