忍者ブログ
MENU
>1>>2>>3>>4>>5>>6>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ福島スタッフです。emoji

今回は、FDメンバー(障害者)の方に作成して頂いた記事を投稿します。


私の家の周りは自然がいっぱいで 春には山菜のこごみが採れたりするのですが

今の時期には なんとキウイが採れます。emoji
野生のキウイが生っているのです。
母が 散歩に行ったついでに 大きな袋いっぱいに採ってきます♪


しかし これが売っている物のような訳にはいかず酸っぱいです(>_<)
それで砂糖を大量に加えて煮るのですがそれでもまだ酸っぱいのです(A^_^;)
ところが 先日TVでキウイの特集をしていたのですがその中で キウイをへこむほど「ゴン」とたたくと
成熟を促すエチレンガスを自分で発生させて甘くなるとのこと。emoji
ひとつ「ゴン」とやって やらない物も一緒に袋に入れて口を閉じれば 全部が甘くなるそうです。emoji


その他には りんごをキウイと一緒にするとキウイが甘くなるという方法もありますね。
今度やってみよう♪
PR
こんにちは、ライフ福島スタッフです。emoji


今回は、FDメンバー(障害者)の方に作成して頂いた記事を投稿します。



私は最近ミニカーを買い集めています。emoji


ミニカーにもこだわりが有って、自分のお金では買えない憧れのミニカーを
買い集めています。しかも国産車を...emoji


現在、集めたのはスバルのインプレッサインプレッサWRX(?)、
日産のシーマGT―R、フェアレディイZの40周年記念車です。


自分でも子供っぽい趣味だと思いますが、emoji本物は一生買えないと思うので、
買ったミニカーを眺めたり、ドアやボンネットを開けたり、たまには走らせたりしながら、自分独りで満足しています。


妻からも子供っぽい趣味だと言われますが、
自分のお小遣いの範囲内でやっているので、好きにさせて欲しいです。emoji
私はミニカーをある百貨店のおもちゃコーナーで買っているのですが、
そこは箱に入っていて、状態もいいので、とても気に入っています。emoji
やっぱり私の中では、箱も重要視するので他のおもちゃ屋やデパートでは、なるべく購入したくないです。


私が本当に欲しいミニカーがなかなか置いてないので、メーカーにはもっと頑張って、車種を増やして欲しいです。emoji
例えば、日産のエクストレールとか...


そんな趣味の探究歩きも、休日の醍醐味ですね。emoji
こんにちは、ライフ福島スタッフです。emoji


今回は、FDメンバー(障害者)の方に作成して頂いた記事を投稿します。



みなさんお疲れ様です!


ふと思うのですが、朝の布団の中はなぜあんなにも外に出るのが難しいのでしょうか(`ω´;)!?
いつも朝はギリギリで、毎回早く起きようと決意してるんですがね(;^^)


一応は早めに目は覚めるのですが、時計を見て…
「あ~…あと30分寝れる…」
なんて思っていたら30分後に起きれません(笑)


ちょっと目を閉じたら浅い眠りで軽く変な夢を見たり、
目を開けていても適当にケータイをいじっていたり…(-ω‐;)ナドナド


結局またギリギリになっちゃいますよねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 


夜寝るのが遅いのか、はたまた何か布団から出る裏ワザがあるのか…
なんでもいいので誰か教えてください!emoji
こんにちは、ライフ福島スタッフです。emoji


今回は、FDメンバー(障害者)の方に作成して頂いた記事を投稿します。


先日、ライフ福島に渡邉社長がいらっしゃいました。


最初に驚いたのは社長の張りのある大きな声でした。emoji 
聴く人を引きつける何かを感じました。emoji


圧倒されるような迫力があり、しかし威圧ではなく優しさと大きな愛を感じました。emoji


障がい者に対しての純粋な心、生きていくための
力になるよう休まず働かれている様子はとても感動しました。


障がい者の家族に対しての深い配慮嬉しかったです。emoji


3月もいらっしゃるという事なので楽しみにしています。emoji
こんにちは、ライフ福島スタッフです。emoji


今回は、FDメンバー(障害者)の方に作成して頂いた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ福島メンバーです。


もう2月になりました。emoji
雪や雨が降る季節です。emojiemoji


1月は、寒かったり暖かったりしましたが、2月は、気温が安定した陽気になるのだろうと思います。
あともう少しでが来ます。


けど、風が強く吹いていて、吾妻おろしという風が吹いて来るころです。emoji

福島の吾妻山では、雪が溶けて、吾妻小富士に雪うさぎが見えて、とてもいい景色を見る事が出来ます。emoji


「皆さん一度は、福島に来てください。
福島には自然がいっぱいありますし、交通も便利です。」


これからは、寒さを我慢しながら、春が来ることを待ち望んでいます。emoji
みなさん さようならemoji
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]