忍者ブログ
MENU
>1>>2>>3>>4>>5>>6>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイエスエフネットでは、上司が部下を積極的に褒め、努力を認める風土がございます。 「ほめーる」と称して集められた「部下を褒めるメール」は、毎週20件にも上り、週に1度、全体朝礼時に役員によって読み上げられ、全社員にもメールで周知されます。 内容は、「常駐先のお客様にお褒めの言葉をいただいた」「気遣い」「改善への取り組み」「資格取得」「トラブルフォロー」などの行動に対する感謝・励ましなどで、 部下の「良い行動」を見逃さず、きちんと言葉で伝える文化が根付いています。 その他にも、「気づき隊」と称する、結婚・出産等喜ばしいイベントがあったとき等に社長・役員からメッセージが届く仕組み等、社員への積極的にアプローチを推進する制度が多数ございます。
PR
MCCM(Monthly Corporate Core Meeting)
毎月1回本社にて、会社哲学の共有、各部署からの報告伝達、その他講習の開催等を目的に会議が開催されております。 社内の情報や、今後の会社の方向性等について共有する大切な機会であり、部署横断での参加にて活発な情報展開を実施しております。
4つの軸
アイエスエフネットではES(従業員満足度)向上を目的とした4つの軸を掲げております。
4つの軸とは、
1.待遇
2.キャリアパス
3.働く環境
4.福利厚生
の4つです。
この4つの軸を毎年改善させるために、それぞれの定量ゴールを定めて達成のための取り組みを行って参ります。
毎年の改善を確実に行い、2020年までに個人的な都合による事由以外の離職ゼロの会社を目指して参ります。
5つの約束
アイエスエフネットでは社員に5つの約束をしています。
1.全員の雇用を守り抜く
2.定年の撤廃
3.ダイバーシティ(働き方の多様化)を推進する
4.やりがいの創造(本人の強みを活かしたキャリアパスの実現)
5.自分の責任でない就労困難な状況は最大限みなで助ける
この5つの約束は、社員の義務の結果として得られる権利であると会社は考えております。またこれから起こるであろう日本経済の縮小というリスクへ対応してゆくために、社員には長く、安心して働き続けていただき、仕事で得られるやりがいやよろこびを得て欲しいと願っております。
この5つの約束を社員とともに実現して参ります。
全社改善案
部門単位や会社全体で取り組むべき改善事項に関し、WEBシステムを通して社員が上長等に改善提案を行い、社長・役員・管理職を中心に当該改善に取り組む仕組みを導入しております。提案された改善案の内、全社的な課題に関しては役員含め全管理職にて共有され、会社全体の取り組みとして改善活動が指示・実行されます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]